いいとこショップのご利用ガイド

SHOPPING GUIDEご利用ガイド

 初めての方へ

IITOKOshopとは?

IITOKOshop(いいとこショップ)は、韓国の食品、食材から雑貨まで
韓国で人気がある商品をオンラインで販売する株式会社モノダのECサイトです。
美味しい食品・商品・役立つ情報・楽しい体験をお届けし、
お客様のニーズにおこたえするよう努力いたします。

名前の意味は「良い商品を、良い価格で」を目標に「I」+「I」と、
それを販売する場所という意味で「TOKO」+「shop」になりました。

    

メンバー登録について

メンバー登録は無料で、入会金や年会費等は一切必要ありません。
新規会員登録で500pointを差し上げます。(1point=1円としてご利用いただけます。)
メンバー登録の際に、スピード購入設定をしておきますと、
次回よりお届け先情報を入力する手間が省けスピーディーな注文が可能です。
会員特典や新着情報をいち早くメールマガジンでお届けします。

レビュー作成ポイント加算、お買い物でもポイント加算、各種割引クーポンやイベントにも参加可能です。

    

会員登録情報の変更やパスワード変更

ログイン後の会員情報で変更できます。
登録情報はログイン後、上段の「マイページ」をクリックして頂き変更お願いします。

ログイン・パスワードについて

IDやパスワードを忘れてしまいログインができない場合

#IDをお忘れの方
会員登録時の【名前】・【住所】・【電話番号】を書いて 「monoda@monoda.co.jp」にてお問い合わせください。

#パスワードをお忘れの方
ログイン画面【パスワードをお忘れの方】より、お問い合わせください。

商品を注文する

在庫のある商品または入荷予定のある商品を購入することができます。
商品ページで希望する商品をカートに入れてください。
サイト内のアイコンより「カート」をクリックして頂き、ご注文に進みます。

※商品情報表示後の他のお客さまの購入や商品情報の更新により、在庫ありの表示になっている商品でもカートに入れることができない場合があります。
※購入が確定するまでに完売・販売終了してしまうことがあります。お早めのご購入をおすすめします。

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の者に対しては酒類を販売していません。

いいとこショップ「会員ランク」について

各会員ランクのキープ条件は、ランクアップと同じ商品購入金額合計によって決まります。
例えば、7月にいいとこショップで新規会員登録である人(フレンズランク)が7月から10月の間10,000円以上購入すると「シルバーランク」にランクアップになります。
ランクをキープするためには、3か月間10,000円以上である商品購入が必要であります。

会員ランク特典

会員ランク
フレンズランク

シルバーランク

ゴールドランク

VIPランク
ランク条件 会員登録 過去3ヶ月の注文金額が10,000円以上 過去3ヶ月の注文金額が100,000円以上 過去3ヶ月の注文金額が500,000円以上
ポイント付与 ポイント1倍 ポイント2倍 ポイント3倍 ポイント5倍
特典 1円商品 1円商品
クーポン発行
1円商品
クーポン発行
ランク限定価格
1円商品
クーポン発行
ランク限定価格
自社新商品先行プレゼント
クール便代金 3ヶ月ことに会員ランクが変動されます。

お支払いについて

銀行振り込み

いいとこショップの銀行振り込み

銀行名:楽天銀行
支店名:第四営業支店(普通) / 支店番号:254
口座番号:7316315
カブシキカイシャモノダ

- 土・日・祝日は入金確認ができないため、商品発送は行っておりません。
- 商品代金のお支払いは先払になります。
- 振込みの際、必ずご注文された「注文者」のお名前にてご送金ください。

クレジット決済

いいとこショップのクレジットカード決済

手数料は無料になります。

- VISA・Master・JCB・AMEX・DINNERSのの各カードがご使用頂けます。
- 口座からの引き落とし日は、カード会社によって異なります。
- 追加の手数料は頂きません。ご注文受付後すぐに発送準備を開始致します。

PAYPAY決済

paypay決済

手数料は無料になります。

- PC、スマホ画面にて、PayPayが利用できるようになります。
- 注文確認画面に表示された合計金額は最終決定額ですので、変更不可となります。 ご了承くださるようお願い申し上げます。※注文確定後の金額変更(クール便取り消しなど)はできません。
- 「PayPayログイン」または「QRコードのスキャン」からPayPayアプリで決済することができます。
※PC画面は開いたままで操作してください。

楽天ペイ

楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。
楽天ポイントが貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な決済方法です。

楽天ペイ決済

※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

Amazonペイ

Amazonペイをご利用いただくことで、すでに登録されているAmazonのアカウントを利用して「いいとこショップ」でスピーディーにお買い物ができます。
Amazonのアカウントに登録されているお支払い情報と配送先を選択するだけで、新たな情報を入力することなくお買い物ができます。

Amazonペイ決済

あと払いペイディ

1か月に何回お買い物をしても、お支払いはまとめて翌月でOK。
翌月10日までにお支払いください。

Amazonペイ決済

領収書

会社や店で領収書が必要な場合は必ず受取人に会社名や店名を記入してください。
クレジットカードや銀行振込決済で領収書が必要なお客様は「備考」に「領収書希望」と記入し、必要な会社名や店名を合わせて記入してください。納品書と同梱いたします。
注文先とお届け先が違う場合、注文先への領収書の発行はメールにて対応いたします。
郵送によるお届けはできませんので、予めご了承ください。

お届けについて

配送方法について

基本は「佐川急便」で配送状況により「日本郵便」にて発送されます。
宅配業者のお問合せ番号が必要な方は 送付先の入力フォームの最後にある「備考」に書いてください。



佐川急便株式会社の公式ホームページ
https://www.sagawa-exp.co.jp/

佐川急便問い合わせ番号
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

送料について

配送料はエリアによって異なります。下記をご参照の上、お届け先の送料をご確認ください。

※関東は購入金額10,000円以上で送料無料になります。

購入金額/地域 関東 関西 北陸・東海
信越
中国・四国
東北
九州 北海道 沖縄・離島
0~9,999円まで 550円 690円 740円 780円 940円 1000円 1個口あたり
2200円
10,000~14,999円まで 1個口無料
(2個口から追加550円)
15,000~19,999円まで 1個口無料
(2個口から追加690円)
1個口無料
(2個口から追加740円)
1個口無料
(2個口から追加780円)
20,000~ 1個口無料
(2個口から追加940円)
1個口無料
(2個口から追加1000円)
クール便代金 1口当たり590円

※交通状況や天候、地域により通常より発送からお届けまでにお時間をいただくことがございます。
※注文内容によって追加送料がかかる場合があります。事前連絡し、了解を得てから発送いたしますので、予めご了承ください。

必ずご確認ください。

冷凍・冷蔵・一般の品物が一緒にある場合、
冷蔵の品物が優先となりますので、すべて冷蔵便にてお送りします。

冷蔵商品と冷凍商品を一緒に注文される際に別々に分けての発送をご希望される場合は各送料が必要になります。
ご注文の際に送付先の入力フォームの最後にある「備考」にメモを残してください。
追加送料(1,000円~)は発送完了メールでお確かめください。

クール便が要らない場合はその旨を備考に書いてください。
決済の際は590円が含まれますが、注文完了後、590円を引いた金額を請求いたします。
常温便配送による商品の品質低下に関しては責任を負いかねますので、予めご了承ください。
クール便商品は手渡しが原則です。 「留守時宅配ボックスに入れる」等の対応は致しかねますので、予めご了承ください。

商品の納期について

すべての商品は日本国内での発送となります。
常に在庫を確保して注文頂いてからの翌日発送になります。
※お申し込みが集中した場合や、発送作業の都合上、遅れることもございます。あらかじめご了承下さい。(アイテムによって異なります。)

※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。
大変お手数ですが『いいとこショップ』までご連絡をお願いします。

箱単位ご購入のお客様へ

梱包する際の都合で箱無しでお届けする場合がございます。
贈答用などで箱が必要な方はその旨を送付先の入力フォームの最後にある「備考」に書いてください。

突然の在庫切れ

商品の在庫切れが発生した場合、速やかにお客様にご連絡いたします。
また、お客様とご連絡が取れるまで発送を保留させていただきます。
販売終了・再入荷未定の商品は除いて、在庫ある商品だけ発送いたしますので、予めご了承ください。

長期不在で商品が戻ってしまった場合

代金引換お荷物のお受取可能期間は、原則として当社発送日から「7日以内」となります。
ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。
再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品を必ずお受取りください。
保管期限が切れると返品になり、それにかかる費要はお客様負担になります。

以下の場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。

- 不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
- 住所が不明の場合

※クレジットカードでご注文の商品でも、何らかの理由によりお受け取りいただけなかった場合、
商品は自動的に当社へ返送されます。
返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。
※長期不在による返品送料はお客様のご負担になります。

処理後の再発送はお受けいたしかねますので、商品返送前にご連絡をお願いいたします。
※再発送の際の日時指定はできません。
お客様都合による受け取り辞退、長期不在、再発送をされますと、
利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、
商品は必ずお受け取りくださいますようをお願いします。

海外への発送について

当社では海外への発送は承っておりません。
日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。

キャンセル・注文内容の変更

商品の追加・変更

注文完了後、商品の追加・変更はできません。
新たにご注文お願いします。
商品の交換又は返品は受け付けないものとします。
新規注文は別注文になるため、送料・代引手数料が別途かかります。
複数の注文を合わせて送料・代引手数料を一つにまとめることはできませんので、予めご了承ください。
何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

注文のキャンセル

- 不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
- 住所又は電話番号が確認できない場合

メール連絡または電話にて確認させていただきますが、注文頂いてから24時間内に返信または連絡が繋がらない場合は、勝手ながら当社の判断によりキャンセルさせていただきます。

発送当日午前9時まで連絡のキャンセル・変更が可能です。
必ずメールでお知らせください。
注文履歴を削除しても注文をキャンセルしたことにはなりませんのでご注意ください。
出荷準備が始まっている注文や、発送済みの注文はキャンセルできません。
商品到着後、元払いで商品をご返送ください。

返品・交換について

商品の返品について

※商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は交換又は返品させていただきます。
※特定商取引法(経済産業省)での規定上、当サイトの商品販売はクーリングオフ制度対象外となっております。

①返品期限
返品可能期限は商品到着後3日以内に限ります。原則として返品期間を過ぎてからの
商品の返品は承っておりませんので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
次の場合は返品ができませんのでご注意ください。
・開封商品
・キムチ、野菜、お肉など生もの
・商品到着後、お客様の責任により破損、故障、汚れ、不備が生じた場合

②返品方法
電話またはメールで返品の連絡をしてから、返送してください。
・梱包:できる限りお届けしたときの梱包状態のままで返送してください。
・返送方法:宅配便または郵便局のゆうパックで返送してください。
・返送料
-ご不在・住所不明・発送後のキャンセル・受取拒否などお客様都合による返品:お客様ご負担
-トラブルや不具合のある商品の返品:当社 負担

返金について

・QRや後払いなどの決済の場合

返品が確認でき次第、指定の口座へ返金の手続きを取らせていただきます。
返金の事務処理完了まで、1週間前後のお時間がかかります。
※もう少々お時間をいただく場合がございますので、ご了承下さい。
なお、返金事務処理完了後のご連絡は差し上げておりませんので、 お手数ではございますが、
後日通帳記入にてご確認をお願い致します。

・クレジットカード決済の場合

返品確認後に、クレジットカードの請求を止める手続きをいたします。
返金の事務処理完了まで、1週間前後のお時間がかかります。
クレジットカード会社の締め日等の関係上、1度引き落としが掛かることがございますが、その場合は、
翌月か翌々月までにはクレジットカード会社よりご返金、または、ご利用分から差し引きとなりますので、ご了承ください。

ポイントについて

いいとこショップ(会員限定)ポイントについて

基本お買い物の度に購入金額の1%のポイントが貯まります。
商品購入後、レビュー投稿でポイントが貯まります。
商品購入後、レビュー作成でポイントが貯まります。
新規会員登録して頂くと「500ポイント」を差し上げます。 各種イベント参加などでポイントが貯まります。

ポイントのご利用

獲得したポイントは1ポイントは=1円としてご利用いただけます。
ポイントは商品発送後、三日以内に自動的に付与されます。
100ポイント以上貯まると、いいとこショップでのお買い物時、お金としてご利用いただけます。
ポイントは換金できませんのでご了承ください。
ポイントは「いいとこショップ」でのみご利用できます。
※超お得商品、イベント、企画商品はポイント付与外となる場合がございます。

レビューポイント

-1回購入で5点までとさせていただきます。
-同商品への重複レビューはポイントに反映できません。
-レビューポイント付与対象は商品到着後10日以内のレビューに限らせていただきます。
-レビューポイントは作成日から14日後に付与されます。
-: 会員登録し、ログインしてから書いたレビューのみポイント付与対象になります。
※本サービス内容は予告なく変更・終了する場合があります。

よくあるご質問

ご購入・お支払い方法についてのFAQ

ご注文確認メールが届かないのですが?

弊社では、ご注文後自動配信メールとして「注文確認メール」をお送りしております。

注文確認メールが届かない原因として、お客様のフリーメールをお使いの場合や、

メールアドレスの入力違いが多く見受けられます。

ログイン後、会員登録・修正にて登録メールアドレスのご確認お願いいたします。

迷惑メールのフォルダーに振り分けられてしまっている場合もございますので、一度設定をご確認ください。

携帯でドメイン指定をされている方は【@monoda.co.jp】を受信できるように設定してください。

※登録メールアドレスの間違いのない場合は、電話またはメールでお問合わせください。

商品の追加・変更

注文完了後、商品の追加・変更はできません。

新たにご注文お願いします。

注文内容を確定する前にもう一度ご注文内容のご確認をお願いします。

新規注文は別注文になるため、送料・代引手数料は別途かかります。

複数の注文を合わせて送料・代引手数料が免除になることはできませんので、予めご了承ください。

何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

注文のキャンセルは可能ですか?

発送当日午前9時まで連絡がある限り、キャンセル・変更可能です。

必ずメールでお知らせください。

注文履歴を削除しても注文をキャンセルしたことにはなりませんのでご注意ください。

出荷準備が始まっている注文や、発送済みの注文はキャンセルできません。

商品到着後、元払いで商品をご返送ください。

領収書は発行してもらえますか?

クレジットカードや銀行振込決済で領収書が必要なお客様は送付先の入力フォーム最後にある備考欄に「領収書希望」と記入してください。

納品書と同梱させていただきます。

ご注文についてのFAQ

突然の在庫切れ

商品の在庫切れが発生した場合、速やかにお客様にご連絡し、最短の配送日をお知らせいたします。

また、お客様とご連絡が取れるまで発送を保留させていただきます。

販売終了・再入荷未定の商品は除いて、在庫ある商品だけ発送いたしますので、予めご了承ください。

ID・パスワード紛失

画面右上の会員情報/修正をクリックしてください。

必要事項を入力して進めてください。

商品のお届けについてのFAQ

クール便配送は?

[冷][凍]表示のある商品はお買い上げ金額に関係なく、クール便1口につき、別途590円がかかります。

※冷蔵・冷凍・一般の品物が一緒にある場合、冷蔵の品物が優先となりますので、全て冷蔵便にてお送りしております。

※冷蔵商品と冷凍商品を一緒に注文される際に、別々に分けての発送をご希望される場合は各送料が必要になります。

何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ご注文の際に「備考」にメモを残してください。

追加送料(1,000円~)は発送完了メールにてお確かめください。

お届け日と配達時間の指定は可能ですか?

送付先の入力フォームの最後にある「備考」にご希望の配達日を記入してください。

時間指定:午前、12-14、14-16、16-18、18-20、19-21

上記の時間指定が可能です。

商品のお届けについて

午前12時までのご注文は当日発送、最短翌日着になります。

※生豚肉ブロックは除く。

土曜日の午前12時以降のご注文⇒翌週の月曜日発送、火曜日以降着

日曜日は休みです。

ご注文品の在庫切れ・欠品・年末年始・連休などの場合は当日発送が 出来ない場合がありますのであらかじめご了承ください。

*道路状況や天候、配送会社の都合により、配送に遅れが生じる場合があります。

アカウントについてのFAQ

ID・パスワード紛失しました。

画面右上の会員情報/修正をクリックしてください。

必要事項を入力して進めてください。

会員情報修正は可能ですか?

会員情報修正はログイン後、一番上のメニュから行ってください。

会員情報修正は可能です。

商品についてのFAQ

商品についての質問掲示板

左側のお問い合わせをご利用ください。

その他

営業時間

営業時間

9時~18時

(土曜日・日曜日、1/1~1/3お休み)

在庫切れ・欠品・年末年始・連休などの場合は、当日発送が出来ない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

最近チェックしたアイテム